ブログのアドレスを変更することにしました。 下記のリンク先に登録変更お願い致します。
明日の行方ブログ




  • 2012.07.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

動物園へいく

動物園に行ってみました。
場所は日本平動物園です。

動物園はなんとも癒されますね。

この写真はキヤノンのF-1という往年の名機で撮ったもの。
今度、このカメラの紹介もしたいな。

それにしても久しぶりのブログの更新になってしまった。
最近、方向性を見失ってしまって・・・。何を書いていいのやら。

送信者 canon FD 50mm f1.4 S.C.C

なんとなく書くのが大変で

やっぱりなかなか更新出来ませんね。
そんなに忙しいわけでもないのですが。

紹介したいものはいっぱいあるのですよ。季節の変わり目でなんだかんだ色々買っていますしね。

さて、写真などは後日紹介するとして、
ヤマタマのセータを買いました。ヤマタマって最近いいですよね。ヤマタマの服ばっか最近目について仕方が無いです。

マジックシアター以外売っているところは知らないのですが、ドリルなんかにも置いてあるのですかね。最近はめっきり店舗にいけないので、疎くなってしまいました。

ところで、ちょっと風邪気味になってしまいました。
参ったものです。気を付かなきゃいけませんね。

ホームページの更新 (ドメインの変更)

 いい加減にホームページがうまく表示されないので、有料のホームページに変更することにしました。ついでに独自ドメインもとって、本格的にやっていこうかと思っています。

 新しいホームページサービスを使ったらすっかり不具合が解消されて画像も全部表示されるようになりました。なんだか困ったものです。

 でも、これですっきり。しっかりと更新していきたいと思います。


ウォーターマンのエキスパート

 万年筆に夢中になっているのですが、カメラのレンズに嵌っている人に良くある傾向みたいですね。レンズと万年筆、全然似ていない二つの共通点は使うほど違いが気になってくることですかね。

さて、今回紹介するのは、ウォーターマンというメーカーのエキスパートという万年筆です。ペン先がスチールで万年筆好きの人からするとちょっとイマイチという人も多いのですが、実用性に優れていて、フランス製というところに惹かれて買ってしまいました。

ふわっふわの書き味というのとはほど遠いですが、それでもほとんど抵抗なく書いていけるのは、気持ちいいです。カリカリというほどでもなく、さらさらと言った感じです。

かなり重いと聞いていたのですが、ずっしりとしています。ただ、書いていて疲れるかと言われると、むしろ心地よい重さに感じています。何時間も書いたらわからないですけどね。

デザインはちょっと大人っぽ過ぎるかな?
でも、気に入っております。会社で使うには少し恥ずかしいので、通勤の間や、家でもっぱら使ってます。

もっと字がうまくならないとね。




ペリカーノJr.

??.JPG

万年筆を初めて買ったのがこれでした。そもそも、万年筆がどんなものなのかさっぱりわからず、ちょっとした好奇心で購入してみたんですねぇ。



これ、ドイツではちっちゃい子が使っているらしいです。なんともオシャレですよね。



この万年筆を作っているメーカーはペリカンといって、ここの万年筆はかなり有名。ちょっといい万年筆ならこのメーカーのは憧れですね。



この万年筆は、安いので、そうゆう意味では価値があるのですが、いまいち書き味が好きでないので、万年筆の楽しさという意味では半減しているかも。



ただ、デザインがいいので、持っていて楽しいですよ。



このデジタル化が進む中、ペンで書く楽しさ、便利さを満喫してます。天邪鬼なんですかね。アナログなものに惹かれてしまいます。




<< | 2/26PAGES | >>

明日の行方 ホームページ

     
camp2
ホームページも作ってみました。
洋服だけでなく、色々書いてあります。良かったらみてみてくださいね!!

明日の行方のホームページ
     

PREMIUM BEADS

search this site.

categories

twitter

おすすめ映画、本

長い連休や暇な日曜日なんかにいかが?

selected entries

recent comment

  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/15)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/14)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/11)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/10)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/08)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/07)
  • 無垢のビーズ
    シャア (06/01)
  • ゴローズ (goro's) とは
    夏 (03/17)
  • 無垢のビーズ
    k (03/14)
  • 無垢のビーズ
    4443 (02/12)

links

profile

others

PR

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM