ブログのアドレスを変更することにしました。 下記のリンク先に登録変更お願い致します。
明日の行方ブログ




  • 2012.07.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Shantii(シャンティ)の森シャツ再登場!

shantiimori1
shantiimori2

またまた,シャンティの森シャツの写真を撮ってみました.なんだか,暖かくなってきて森シャツを着たくなってきましたね.これもその当時は,あんまり売れてなかったんですよね.でも,いい色でいい素材でなんだか軽くて,普通のシャツの上に一枚羽織るだけでこんなに雰囲気が変わるのって素敵だなって思います.

ところで,雑誌”オーリー”の新しいもの?(窪塚さんが表紙を飾っているもの)にシャンティのコーデュロイとmashのパーカーを着ている人が載ってます.興味ある人は探してみてね.

shantii(シャンティ)のパッチワークパンツ

今日紹介しますのは,shantii(シャンティ)のパッチワークコーデュロイパンツです.
これも,なかなか思い出深い一品になっています.当時,まだ大学院生だったころだから,4,5年前のことだったと思います.これが発売されたとき,非常に欲しかった記憶があります.パッチワークがとても印象深く,その後,他の色々な服においてもパッチワークが気になって仕方なかったです.これは,雑誌にも出ていて松岡俊介さん,永瀬正敏さんの対談の形で二人で着ていました.私の持っているのは,永瀬さんタイプのものになります.
ちなみに,これを私は会社に着て行っているのですが,会社の先輩からは,「それパジャマみたい」って言われます.たしかに,暖かいし肌触りも良くて,気持ち良いんです.
あっと,そう言えばこの服,異様にベルトループが狭いわりに,ウエストが広いんですよね.Mサイズなのに90cm〜100cmくらいウエストがあります.ですので,これにあう,ベルトが見つからないであまり着ていない人も多いんだろうと思います.でも,このウエストの広いパンツってシルエットがいいんですよね.少しゆるい感じになって.
パッチワーク

恒例のポチッとタイムです.パッチワーク見ているとぽちぽち押したくなりません.
ranking1

Random(ランダム)のブーツ

また,なつかしのアイテムのご紹介!
Random(ランダム)のブーツになります.当時,シャンティからブーツが発売されて,欲しかったのだけれどあまりに高くて学生だった私にはまたもや手が出ませんでした.そこで,ランダムでも同じタイプのブーツが安く発売されていたので思わず買ってしまった一品です.シャンティのように色に華やかさはないものの,なかなか良い一品でした.履くと可愛らしくて,ご愛用でした.実際のところ,このアイテムはsettとのダブルネームでした.settって確かジェネラルリサーチの靴のラインだったと思います.なのでかなり本格的なつくりでした.ジェネラルリサーチも最初は靴で有名でしたよね.そういえば,最近ランダムは女性に人気みたいですね.中島美嘉がドクロのリングを付けたことで人気が出たみたいですね.でもこれも少し前の話なのでわからないですけどね.場所も転々としていて,今は原宿のちょっと前にランダムがあった場所の近くの地下に移っています.

Random(ランダム)のブーツ

シャンティ(shantii)×ランダム Tシャツ

今日は,なんだかシャンティ(shantii)について書きたかったので,初心に帰ってこのTシャツをアップしました.なぜ,初心かというと,これが初シャンティだったからです(厳密にはシャンティではないんだけどね).これが発売されたくらいのときに,シャンティを知ったのですが,シャンティなかなか買えなくて・・・.そのときに,ランダムに売っていたこれを購入したわけです.シャンティ買えなくて,ランダムという流れは,よくある話ですよね.それにしても,背中のiiマークがまぶしくって,とてもうれしかった記憶があります.思い出の一着ってあるもんですよね.いろんな人の思い出の洋服って聞いてみたい気がします.

randomT1
randomT1


シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ

今日は,久しぶりにシャンティ(shantii)洋服紹介をしようかと思います.
shantiipant
これは,私がまだ大学院生だったころに発売されたと記憶しています.非常に興奮した覚えがあります.
シャンティとアンダーカバーのダブルネームでした.3型出て,その柄は,ドクロ,バイアス,そしててんとう虫でした.この三種類それぞれ担当したデザイナーが異なっています.ドクロは,アンダーカバーの高橋循さん.バイアスは,村上淳さん.てんとう虫は,松岡俊介さんでした.実は,デザインだけでなくサイズも異なり,同じMサイズでも若干それぞれ大きさが違くなります.この辺のこだわりがまさにシャンティ.
この当時,すっごく話題になったなぁ.まず最初,ドクロとバイアスとてんとう虫が出るってうわさがあって,でもデザインがわからないからすっごく楽しみでした.出てみたらドクロなんかピンクもあって,誰が着るんだろうって思っていたら,いきなりスマップの木村拓哉さんが着てたりしました.この当時,人気はドクロでオークションなどで10万近い値段で売り買いされていました.個人的には,このてんとう虫がお気に入り!色といい,形といい抜群です.
そういえば,服のデザインも素晴らしい.袖と裾の部分からボアがはみ出ていてかわいい.私がこの服をクリーニング屋さんにもっていったとき,「袖と裾から内側のボアがはみ出ています.これを直すにはお金がかかります.」って言われ,危うくボアを直されるところでした.わざとだしているんだよ.って教えてあげました.服のシルエットも最高です.今度着ている姿をアップします.

<< | 2/3PAGES | >>

明日の行方 ホームページ

     
camp2
ホームページも作ってみました。
洋服だけでなく、色々書いてあります。良かったらみてみてくださいね!!

明日の行方のホームページ
     

PREMIUM BEADS

search this site.

categories

twitter

おすすめ映画、本

長い連休や暇な日曜日なんかにいかが?

selected entries

recent comment

  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/15)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/14)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/11)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/10)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/08)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/07)
  • 無垢のビーズ
    シャア (06/01)
  • ゴローズ (goro's) とは
    夏 (03/17)
  • 無垢のビーズ
    k (03/14)
  • 無垢のビーズ
    4443 (02/12)

links

profile

others

PR

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM