ブログのアドレスを変更することにしました。 下記のリンク先に登録変更お願い致します。
明日の行方ブログ


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ

今日は,久しぶりにシャンティ(shantii)洋服紹介をしようかと思います.
shantiipant
これは,私がまだ大学院生だったころに発売されたと記憶しています.非常に興奮した覚えがあります.
シャンティとアンダーカバーのダブルネームでした.3型出て,その柄は,ドクロ,バイアス,そしててんとう虫でした.この三種類それぞれ担当したデザイナーが異なっています.ドクロは,アンダーカバーの高橋循さん.バイアスは,村上淳さん.てんとう虫は,松岡俊介さんでした.実は,デザインだけでなくサイズも異なり,同じMサイズでも若干それぞれ大きさが違くなります.この辺のこだわりがまさにシャンティ.
この当時,すっごく話題になったなぁ.まず最初,ドクロとバイアスとてんとう虫が出るってうわさがあって,でもデザインがわからないからすっごく楽しみでした.出てみたらドクロなんかピンクもあって,誰が着るんだろうって思っていたら,いきなりスマップの木村拓哉さんが着てたりしました.この当時,人気はドクロでオークションなどで10万近い値段で売り買いされていました.個人的には,このてんとう虫がお気に入り!色といい,形といい抜群です.
そういえば,服のデザインも素晴らしい.袖と裾の部分からボアがはみ出ていてかわいい.私がこの服をクリーニング屋さんにもっていったとき,「袖と裾から内側のボアがはみ出ています.これを直すにはお金がかかります.」って言われ,危うくボアを直されるところでした.わざとだしているんだよ.って教えてあげました.服のシルエットも最高です.今度着ている姿をアップします.

スポンサーサイト

  • 2012.07.21 Saturday
  • -
  • 22:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。
ふらふらさまよってたらたどり着きました。
てんとう虫イイですよね♪
僕も持ってます。mashのデザインだったんですね、らしい感じだ。
僕もここらへんのブランド好きなんでちょくちょく覗かせていただきます♪
またきます〜
  • あか
  • 2006/03/28 10:51 PM
あかさん,こんばんわ.
コメントありがとうございます.
ふふふ,てんとう虫いいですよね.てんとう虫持っている人結構いるんですかね.10人くらいみんな着て歩きたいですね.
ぜひ,また遊びに来てくださいね.あと,気に入っている洋服教えてくださいね.
  • moni(レス)
  • 2006/03/28 11:44 PM
こんばんは!
早速のレスありがとうございます。
てんとう虫ジャケットも持ってるんですねぇ。
セットアップで着るとカッコ良さそう!
お気には、僕はここらでいったらスパイラルアーツのガラストップと最近手にいれたiiのバイアスコーデュロイと森シャツですね♪
森はダル〜くていいっす。森は裸に羽織るのを推して行きたいですね。
  • あか
  • 2006/03/29 12:21 AM
あかさん
こんばんわ!

またまたコメントありがとうございます.
なかなか,つぼをついたセレクション感服いたします.バイアスコーデュロイ羨ましいですね.これ出た当初は,「着れない」と思ってましたが,今はめちゃくちゃ欲しいです.私も森シャツ持っております.ふふっ服装かぶりますね.またぜひ,来て下さいね.
  • moni(レス)
  • 2006/03/29 9:14 PM
だいぶ古いブログにレスすいません。
ドクロ・てんとう虫・バイアスと同じサイズでも若干大きさが違うとあるのですが、大きさの順はどうなっているのでしょうか?
  • ken
  • 2010/12/07 12:47 PM
kenさん
コメントありがとうございます。

ずいぶん昔の記憶なので間違えているかもしれませんが、
バイアス>てんとう虫>ドクロ
といった感じでバイアスが一番大きかったと思います。
ただ、若干だった記憶があります。ちなみにドクロは着たことがないので実際のところはわからないですが・・・。

オークションで購入するのですかね?
どれも素敵なのでおすすめですよ。
  • moni(レス)
  • 2010/12/08 10:23 PM
レスありがとうございます。

自分もてんとう虫がすごい欲しくてオークションで購入します、と言うか既にしてしまいました(笑)

一応Lサイズを選んだのですが、少し小さめに作られているという話も聞き若干心配ですが、到着を非常に楽しみにしております^^
  • ken
  • 2010/12/10 8:52 AM
てんとう虫良かったですね。とても良いですよ。
少し小さいですけれど普段Mを着ている人であれば大丈夫だと思いますよ。結構、伸びもしますからね。

ぜひ届きましたら着た感じ教えてくださいね。
  • moni(レス)
  • 2010/12/11 10:54 PM
届きました〜!
普段はLを着ているのですが、自分は少し細身なので大丈夫でしたよ。
ストレッチも効いてて伸びますしね。
いやはや、めちゃくちゃかっこいいです。
そして総ボアなので見た目よりも重厚感がありますね、マフラー巻けば冬でも過ごせそうです。
アンダーカバーはエクスチェンジ期のアーミーブルゾン以来ですが、またいい買い物をしました♪
  • ken
  • 2010/12/14 1:52 PM
kenさん

良かったですね。
いい買い物だと思いますよ。私のてんとう虫ジャケットは色褪せが出てしまって着れなくなってしまいました。

大切にしてあげてくださいね。

それにしてもジャケットはとっても暖かいですよね。
内ボアが色んな意味でポイントですよね。

また良ければブログの方見に来てくださいね。
  • moni(レス)
  • 2010/12/15 10:03 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

明日の行方 ホームページ

     
camp2
ホームページも作ってみました。
洋服だけでなく、色々書いてあります。良かったらみてみてくださいね!!

明日の行方のホームページ
     

PREMIUM BEADS

search this site.

categories

twitter

おすすめ映画、本

長い連休や暇な日曜日なんかにいかが?

selected entries

recent comment

  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/15)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/14)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/11)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/10)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/08)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/07)
  • 無垢のビーズ
    シャア (06/01)
  • ゴローズ (goro's) とは
    夏 (03/17)
  • 無垢のビーズ
    k (03/14)
  • 無垢のビーズ
    4443 (02/12)

links

profile

others

PR

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM