ブログのアドレスを変更することにしました。 下記のリンク先に登録変更お願い致します。
明日の行方ブログ


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.07.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴローズ (goro's) とは

今日は,goro'(ゴローズ)へ行ってこようかと思っています.ちなみにゴローズとは,インディアンジュエリーのお店です.原宿にお店を構えて30年以上経つらしいです.現在も,行列が出来ています.10年くらい前に非常に人気があったときがあり,そのときは委託のお店などで定価の何倍もの値段で売られていました(困りますね).今は,その当時ほどではないけれど根強い人気があります.私もファンの一人です.

人気の秘密は,デザイナーである高橋ゴローさんの経歴とゴローさんが作るジュエリーのデザインだと思っています.
高橋ゴローさんは,30代の頃,インディアン居住区に暮らすラコタ族からインディアンネーム「イエローイーグル」を授かったそうです.そして,ゴローさんは厳しい儀式(4日間の断食,断水,最後に胸の肉を自分の力で剥ぎ取るもの)を受け,それを乗り越え本物のインディアンになったといってもいいでしょう.本物が作る本物のジュエリー.それを手にしてみたい,見てみたいと思うのではないでしょうか?(実際,私は凄く思います.)

もう一つのデザインですが,これは本当に素晴らしいです.ゴローズに出会う前まで,個人的な意見ではインディアンジュエリーはデザインがある程度決まっているから(フェザーや平打ちブレスなど)あんまり変わらないだろうと思っていました.しかし,ゴローズは他のブランドと大きく異なっていました.特に,ゴローさんの「イエローイーグル」の名前の通り,イーグル関係のデザインは秀逸で特にフェザーは種類,形,大きさ,どれをとっても他のブランドと大きく差があります.代表的なものとして,先金フェザーは素晴らしい一品だと思います.きれい過ぎず,だからといって無骨すぎず,絶妙なバランスで作成されていると思います.このようなものだから日本のストリートとうまく合致したようです.ある意味とても不思議に思います.
あと,ゴローさんの皮製品も素晴らしいです(元は皮職人でした).今日は財布を買おうかと思ってます.

あっと,ちなみに場所は,原宿駅からラ・フォーレ原宿,GAPの方へ向かって行き,GAPの前を更に青山の方へ向かって進みます.するとウェンディーズ(ファーストフード)が左手に見えます.ここの前辺りに行列があると思います.その最後尾に並ぶことになります.店にいきなり入ると”並んでください”って言われます.私も経験しました.並んでいる人にすっごい見られるので少し恥ずかしかったです.

最後に,最近は女性の方でゴローズをつける人が増えてきたそうです.私も個人的に女性の方がつけた方がおしゃれだと思っています.ゴローズをつけている女性を見かけたら「この人やるな!」って思わず思ってしまいそう.

ぽちっと押していただいて、ランキングを上げていきたいです!御協力お願いします。そして、色んな人に見ていただけるようにがんばっていきます。
blogrank2

fc2

スポンサーサイト

  • 2012.07.21 Saturday
  • -
  • 09:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あのアフロの店員はなんで人みて全く違う態度するの?まじはらたちました
  • 2007/03/17 8:00 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/11 3:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/16 6:48 AM

明日の行方 ホームページ

     
camp2
ホームページも作ってみました。
洋服だけでなく、色々書いてあります。良かったらみてみてくださいね!!

明日の行方のホームページ
     

PREMIUM BEADS

search this site.

categories

twitter

おすすめ映画、本

長い連休や暇な日曜日なんかにいかが?

selected entries

recent comment

  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/15)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/14)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/11)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/10)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    moni(レス) (12/08)
  • シャンティ(shantii)×アンダーカバー てんとう虫パンツ
    ken (12/07)
  • 無垢のビーズ
    シャア (06/01)
  • ゴローズ (goro's) とは
    夏 (03/17)
  • 無垢のビーズ
    k (03/14)
  • 無垢のビーズ
    4443 (02/12)

links

profile

others

PR

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM